旅行・地域

2014年10月15日 (水)

カフェの前の水連と金魚たち

Dsc05501


さくらフレンズカフェの前の池に、水連がさきました。Dsc05509


この席からの眺めは、心落ち着き、最高の気分です。今朝も、コーヒーを飲んで、本を読んで・・・

Dsc05510

池の魚、金魚たちも嬉しそうに、水連の周りで遊んでいます。

きっと、水が酸素でいっぱいで、おいしいに違いない。

2012年3月16日 (金)

ベトナム研修中の学生が歌を教えてくれました

3月10日、土曜日のさくらフレンズカフェの歌クラブは、ベトナムダナンで研修中の中央大学の学生さんお二人が飛び込みで歌を教えてくれました。

さくらフレンズカフェは、なにか、教えていただけそうかなとおもうと、すぐにお願いして、かってに行事に引き込んでしまう、恐ろしいブラックホールがあり、平井さん、松林さんのお二人にお願いすると、快く引き受けてくれました。歌は、レミオロメンの「3月9日」。いい歌詞ですね。ベトナムの学生も「むずかしいねぇ」と言いながら、あっという間に覚えてしまいました。

今日は、今までのたぶん最大で22名の参加でした。

Img_5189

Img_5195


Img_5188