« タンニン新聞を読んで、寄付を下さった方 | トップページ | 二種目のおひなさま »

2014年3月 5日 (水)

今年のお雛様 2種

今年もお雛様つくりをしました。

2月24日は着物地を使ったお雛様つくりをしました。

これは、私が日本でブリザーブドフラワーを習っていて、2月の作品についていたものです。

Dsc02882

この下にある人形がかわいいこと!

Dsc02755

それで、つくろー、と例のごとく軽率に考えてしまったのが運のつき。これで、さくらフレンズカフェの手作り教室をしたい、と思うのだがのだが、さて、どう作ったものか、どう教えたら教えやすいか、それが問題。それからが四苦八苦の物語で、4,5日あーでもない、こーでもないを繰り返し、何とかやっとやっと完成!

Dsc02754

どうですか?かわいいでしょ!!

絹の和布はボンドでつけるのは困難で、すべて両面テープのワザ!小さいだけに、細かい作業は大変!

この日の参加者は、ダナンの日本人女性とその友人のベトナム人8人でした。

どれも、個性的なかわいいお雛様たちでしたね。

Dsc02792

Dsc02785

Dsc02781

お雛様を飾ろうとしたら、だんかざりにしよう!と。さすが、皆さんアイディアがすばらしい!!

Dsc02790

Dsc02750

 

« タンニン新聞を読んで、寄付を下さった方 | トップページ | 二種目のおひなさま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1444720/55250835

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお雛様 2種:

« タンニン新聞を読んで、寄付を下さった方 | トップページ | 二種目のおひなさま »