« アートさくら、開所しました! | トップページ | 「アートさくら」開所式 »

2013年6月19日 (水)

作業所「アートさくら」6人になりました

「アートさくら」は「希望の村」(児童養護施設)の出身のろうの女性たちの縫製の作業所です。3人で始まった小さな小さな作業所ですが、6月17日に、もう二人がやってきました。

携帯などですでにここにきている友達に話をきき、「どうしても、いれて!」とやってきました。

仕事場も宿舎も小さくて、入れるかな?

子どもたちのうれしそうな笑顔に、「どうぞ一緒にはたらいて」というほかありませんでした。

Dsc00758_2

全員集合!

ベトナムでは、子どもたちの外での管理は、父親なのです。親を呼ぶと、必ず父親が来ます。これ、PTAは女ばかりの日本とちがいますね。

Dsc00770

海辺の日本レストランがユニフォームの注文をしてくれました。


Dsc00771

Dsc00781


宿舎の一階が仕事場です。

« アートさくら、開所しました! | トップページ | 「アートさくら」開所式 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1444720/52103981

この記事へのトラックバック一覧です: 作業所「アートさくら」6人になりました:

« アートさくら、開所しました! | トップページ | 「アートさくら」開所式 »